個人サロンの強み

大手では実現できないサロンづくりを

●投資や経費が少ないぶん、リーズナブルな価格設定が可能となる。
●お客様一人だけのプライベート感が癒し効果を高める。
●お客様との人間関係が醸成されやすく、リピーターになりやすい。
●リーズナブルで良心的なエステは友人に紹介しやすく、口コミで広がりやすい。
●エステが身近になり気軽に通える個人サロンが選ばれる時代になった。

以上、個人サロンには大手にはない強みがあります。
しかも高額な前払いや、強引な営業などから不信、不安が広がり、客が遠のく大手に変わり、いまや個人サロンが安心のブランドとなりつつあります。
そして、異業種の参入などにより、美や健康のケアがより身近なものになって来ていることから、そのすそ野はますます拡大しています。 これからサロンを開業したいと考えているあなたにとって、今はまさにチャンスの時と言えるでしょう。
個人サロンとしての強みをベースに、お客様が通いたいと思うサロン経営を考え、行動を起こすことで 貴女の未来は拓けるのです。

先輩セラピストが語る、個人サロンの強み

住宅街の一角でお家サロンを経営されているAさん。
ノルマに追われていた頃と比べるとまるで夢のようです。以前だと、どうしても売上をあげないといけないという思いから集中できなくて、お客様に心からリラックスしていただけなかったように思います。
今は、自分のお店なので、お客様に喜んでもらえるように様々な工夫をしたり、経費もあまりかからず料金もリーズナブルに設定できるので、お客様も「今までのサロンは月1回しか利用できなかったけど、ここなら月に2回は来れるね」と言ってくださり、お友達もご紹介いただいています。
何事も自分で決めて、頑張れば頑張ったぶん、自分に返ってくるので、いつもモチベーションを高く保てています。
このことがお客様の満足にもつながるのでしょうか・・・
皆さんも自分が行きたいと思うようなサロンをご自分で創り上げてみてはいかがでしょうか。

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